イカスミ

より安心して使える、化粧品作りを

安全性の高い無添加化粧品

無添加・自然派の化粧品がブームになって、数年。
「自然派」をうたう大手メーカー化粧品も増え、もはや定番化したといっても良いかもしれませんね。
ですが成分表を見れば、自然派のものであっても合成添加物が多く含まれていたり、また過敏になりすぎて、最小限必要な添加物をも排除しようとする方もいらっしゃるように感じられます。

例えば、防腐剤を例に挙げてみましょう。
化粧水や乳液などは水分を多く含み、その上直接手などで触れて使用するもの。
そのため、どうしても細菌汚染や腐敗が起こりやすくなっています。
安全、安心して使用するためには、肌への刺激が少なく、信頼度の高い防腐剤が必要なのです。

安全性の高い成分を使用した化粧品開発の協力をしているメーカーもあります。
天然成分を元にした着色料や着色料、添加物の開発を進める、日本葉緑素株式会社です。
こちらの会社では、緑茶のカテキン成分を元にした防腐剤や着色料など、食品に使われる添加物を多く開発。
名称を見ただけで何から出来ているか分かる、添加物作りに取り組まれています。

2013年夏に起きた美白化粧品の成分による問題など、化粧品のトラブルも少なくありません。
より安心して使える、化粧品作りを応援したいですね。

イカスミをはじめとした着色料メーカー

http://www.nyk-jc.co.jp/

イカスミをはじめとした着色料メーカーの日本葉緑素株式会社

天然由来で使いやすいイカスミ色素。ガムやサプリメント、パスタなどでお使い頂けます