先の見えない展開の持つ魅力とは?

マンガで内容が面白いものは、ドラマ化したり映画化することが多いですよね。内容的には同じなのかもしれませんが、イメージと違うと思われたり、マンガの方が良かったと言われることも結構あるようです。

そのため俳優さんたちからすると、プレッシャーになるかもしれません。近キョリ恋愛という作品を知っていますか?これは学園アニメとしてとても人気のあるものです。学校の先生と恋人関係になるということから、学生が見てもドキドキするようなものと言えるでしょう。

これならドラマや映画もみてみたいと思う人が多いのもうなずけます。まだマンガしか見ていませんが、きっとまた違った世界が展開されていくことでしょう。違った世界が展開されることを期待しながら見るというのは、楽しいものです。無添加化粧品についてのコスメショーにおいても、どのような展開になるのだろう、どういう化粧品が人気があるのだろうと、ワクワクすることだと思います。

先が見えていて、分かっていることより、先がどのような展開になるか分からないものの方が人は魅力を感じるものです。それぞれの人の心の中にそれなりにシナリオやストーリーは出てきているかもしれません。

でもそれとは全然違う方向に展開されるということもあるのです。それが逆に面白いと感じる人も多いでしょう。